乳がん経験者ヨガに行って来ました

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。

関ジャニ大好きなので、こちらに関しても書いております。

:o::o:o::o

2016614乳がん告知

2017130抗がん剤治療終了

weeklyパクリタキセルハーセプチン副作用まとめはコチラをクリック

AC療法全4クール副作用まとめはコチラをクリック

201739乳房部分切除同時再建

201768放射線治療終了全30回

〜現在、ハーセプチン投薬ノルバデックスタキモシフェン服用リュープリン注射〜

抗がん剤治療中のあれこれ〜

ウィッグについて

美容関連化粧水爪シャンプーなど

:o::o:o::o

パソコンさん、本気で暑い部屋では動作をしてくれない。

なのでまた、書きたいことが溜まってく。

とりあえず、忘れてはいけないことから!

乳がんの手術乳房再建後、

なっちょん的、動作の最終目標は

テニスができるようになること

もちろん、いきなり元に戻すことができないのは

承知の上。

なんなら、全力疾走ですらまだ厳しい状態。

それでも動かしていかないと可動域が狭くなるのでね。

なので、以前から気になっていたものに行って来ました。

ヨガ

しかも

乳がん経験者用

だいぶと前から見つけてはいたのですが、

形成主治医からのストップがかかっていたので

夏前には行けなかった

今思えば、さらしを巻いた状態でしようとしていた

私も私なんだけどね

場所は森ノ宮

今まで降りたことがなかった駅に、1か月以内にまた来ることになるとは(笑)

しかも、場所も以前来た時にウロウロしていた界隈。

なのに、迷子

到着した時にはすでに汗、ダラダラ

ヨガの内容はと言いますと、

強度は普通の人がやるより弱めです。

それでも、なっちょんは左にひねったり、左側を反ったり、重心を左にかける

動作は可動域がかなり狭くなっている

術後5か月だからね〜

って声が聞こえてきそうだけど。

それでも普段、動かさない動きをするので

終わった後はかなりスッキリ

これ、続けたいな〜。

でも平日昼間しかないんだよなぁ。

仕事が始まったら来れない。

いや。

リハビリだと言って、休んでやろうかな。

ヨガ終了後にハーブティーを頂きながら、

先生と参加者でお話ができる時間もあるのですが、

治療中の生活とか皆さん、それぞれなんだなと勉強。

なっちょんさぁ。

引きこもりたくなかったから。

動ける時は動くようにしていたし。

レッスンの帰り道。

一人の参加者さんがお声をかけて下さいました。

若いよね?

ニコニコして元気だから、見ていて気持ちがいい

そう言ってもらえたのがすごく嬉しかった

そんなヨガの翌日。

血行が良くなりすぎて、頭痛(笑)

しっかり動けていたということかな。

いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます()