11クリア!

とりあえずクリアしますた。

ところどころ粗い部分はあったけど、

後半もちょい駆け足気味だった感も否めないけど、

それでもメインサブ両方シナリオのいいとこが目立ってて、

全体的には王道なんだけど非常に面白かったですw

キャラも皆いい味出してるんだよなぁ。

下手に媚びてないし、

このご時世、やっぱドラクエは偉大だったわw

良くも悪くも展開が予想できるんだけど、

そこがネックになってないあたり、

地力がしっかり、基礎がちゃんとできてるストーリーなんだと。

システム、ゲーム面もスキル振りとか結構楽しかったw

FF10なんだけどねw

ただDQ10やってる身としては、

被ってるのはいいとしても、

ユーザビリティが薄れてる面はちょっち悲しい。

具体的にはメニュー画面開いてる時移動できないとかね。

まぁ些細なことっちゃ些細なことだけど。

恒例のクリア後のダンジョンなんだけど、

実はまだそこには到達できてないですw

というより、ちょっちバレになるけど、

今回はテイルズオブレジェンディアみたいな、

二部構成っぽい感じ。

確かにラスボス倒して世界は平和になるんだけど、

その後ももうちっとだけ話が続く的な。

でもってクエストなりやること大量に追加されてて、

それ追ってるだけで1日潰れましたw

しかもまだ全部できてないというw

ボリュームが凄い!

色々寄り道しまくってたってのもあって、

60時間くらいでクリアしたんだけど、

クリア後現在70時間強で、

まだまだ終わりが見えない状況ですw

これはガッツリ楽しめるなぁ。

いやこれは色んな面で当たりな作品でした。

ドラクエ最新作として相応しい、

是非プレイしてほしい名作ですね。

ただどうせプレイするならPS4をオススメw

というのも映像のクオリティが、

表現力がシナリオに結構説得力、深み、没入感を与えるのに、

重要だと思うからです。

3DSも頑張ってはいるけど、

PS4と比べちゃうとねぇ。

感動の度合いも変わってくるし、

探索の楽しさも圧倒的だしね。

つーわけで、どうせやるならPS4でw

あ、別にソニーの回し者じゃないっすよw

来週にはクリア後も終わってると思うんで、

次回もまたそれを書きま〜^^

異世界食堂

え、これ掘られ……

唐突なホモはやめてほしい(´・ω・`)

戦いに勝つからカツ丼かw

てか今もまだ戦ってるんか?w

しかし悪逆非道を尽くしたっつってるし、

このライオン普通に悪党だよな?w

改心したんかねぇ?w

爺ちゃん結局俺凄ぇって言いたかったの?(^ω^)

てか師匠と弟子一堂に会しても一言も言わずに去って行った?w

寝てるから敢えて起こさなかったんかね?w

プリンのために冷蔵庫作ったのかw

冷蔵庫は今でこそ普通に使ってるけど、

ない生活は考えられないよなぁ。

まぁそれこそ今は都市部なら近くにコンビニあるから、

必要になったらそこでなにかしら調達はできるけど。

少なくとも向こうの世界じゃ革命だよなぁ。

しかしこの扉の仕組みというか、

この店の出入り口ってここしかないんかね?

非常口とか設けないとかダメとかいう決まりなかったっけ?

あるなら、異世界住人そっから地球に行けちゃうけど、

あんまよろしくないってことでお断りしてんのかね?

店主は店主で異世界に行けるんかな?

行けるとしたら、興味はないんだろうか。

●グルグル

はっちゃけた石田さんを見られて僕は満足(^ω^)

もっとこういう役増えないかなぁw

ルンルンw

可愛いなw

坊主……

まぁベリショが妥協点かw

一方勇者は……

屑すぎぃw

EDでダイジェスト形式で流すのね。

尺カツカツなんかやっぱ。

別にそんな悪くもなかったけど。

●ナナマル

お、OPの影取れたw

彼女もクイズやるんかね?

それとも裏方要員か?

よくねぇw

怖いわw

なるなる。押すのは誰でもいいと。

こういう色んなルールの組み合わせというか、

パターンが色々あるのは面白いなw

負けちゃったかぁ。

そりゃまぁぽっと出が強豪に勝つのはリアリティないけどw

ちゃんと終始協力しあってればもっと楽勝だったしね。

やっぱ妹かw

で、なんで妹は関西弁なんですか?w

生き別れてたとかそんなオチ?

特に意味もなくキャラ付けの可能性しか感じられないがw

●アルタイル

らいしう。

18if

やっぱ主人公は人間じゃないっぽいな。

博士が作ったAIだとは思うが、さて……

美鈴の顔写さなかったな。

これはもしや、おばちゃんになってる可能性……?

それで妹はやめてくれって言ったんかな?

エイティーンイフか。

ずっとジュウハチイフって読んでたw

でも考えてみりゃエイティーンだよなw

妹ちゃんwww

しかしここ彼女の夢だよな?

そもそも彼女はここが夢の世界だって認識あるんかね?

ロードショー……

昔っぽいけど、スマホあるしなぁ。

夢の世界だから何でもありっちゃありだけど……

ストーカーwww

まぁリアルじゃなければ……w

ホテルじゃないんかいw

まぁ残り時間もそんなないというメタ思考。

妹ちゃん暗躍か?w

彼女にとっちゃ魔女化を解除するのが第一なんかね?

つかあれで納得できるようなもんでもないと思うんだがw

ちと強引だなぁ。

マジかよガチでおばあちゃんかよ……

博士言っとけよこういうことはw

寝かせておいたほうが幸せだったろ……

つか本人も気付いてなかったんかい。

18からずっと今まで寝てたと。

ひぃぃぃぃぃ……

スケート楽しみか。

なんつー残酷な話だよ今回w

世にも奇妙な物語か?w

古臭かったのはわざとか。

スマホは…… 主人公が教えた?

もしくは夢の世界でも外界の情報入ってきたりしてたんかねぇ?

酷い話だったけど、

結構個人的には俺好みの話ですたw

やっぱこの作品なんだかんだで楽しいなぁw

●アビス

死体に虫がたかってんのか?

鳥さんもなかなかエグいことするねぇw

威力高すぎだろw

そういや一話で放ってたかw

リコさよなら(つ∀`)

ゲロインになっちまった……

こういうとこちゃんと描く作品なのね。

お、白笛登場か。

この人がリコをママンと連れ帰ったでいいんかな?

●ヒロアカ

わんわんわんわんwww

無理して言わなくてもええんやでw

それとも言わざるをえない個性とかなんだろうかw

処罰なんてことになったらそれこそ警察無能に世論が傾くんじゃねぇか?w

やれるもんならやってみろや!って感じだけど、

あくまで一個人ならなぁ。

色んな人にも迷惑かかるなら、ぐぬぬぬぬ……

酷い着信www

うぜぇw

オールフォーワンか。

ワンフォが個性を受け継ぐのに対し、逆なのね。

皆は一人の為にか。

正にヴィランに相応しい力の名前やなw

全部先生の思惑通りか。

シガラキ君(つ∀`)

まぁでも結果オーライ?w

次回はアニオリなんかな?

ちょっち不安だけど、頼むでぇw

シンフォギア

消耗戦しかけて抜剣させようとしたみたいだけど、

なじぇ?

そこに何かがあるんかね?

それとも単に抜剣させてからの強制解除は、

奏者にめっちゃ負荷がかかって倒しやすくなる……とか?

愛ですた(^ω^)

わかってたけどーw

何気にずっと博士は言ってたんだっけか。

ノイズには苦戦したけど、

基地はあっさりw

何気にこの二人強いのねw

●賭け

おーでぃおこめんたりーなのでかっと。

広告を非表示にする