ちや2か月記念と彼等の現状で思う事

ちやが家族になって今日で2か月!

ええもう?という様なずっと前から居る様な変な感じ(;)

最近では悪戯も盛んになり(笑)ダメというと反抗したり、いくに応戦したり

とってもお茶目なおばあちゃんです

散歩で行き会う小さめワンコにも優しく接するちやさんです。ひまわりの様に生きておくれ。

最近目にする多頭飼崩壊について思う事。

思い切って私も書きます。

東京都江戸川区のビーグル北海道の猫達。どちらもで教えてもらいました。

命の為に頑張る人達が、力を合わせて助け出してくれて

何も出来なかったけれど、頭を離れない問題でした。

有難う!良かった!で終わっちゃいけないし、知らない場所で同じ様な事が起こっているでしょう。

家族となる者が最初にきちんと避妊去勢手術を行うべきです。

うちの周りで、散歩コースで外で生活をしている猫達がいます。

一応の家があるだろう首輪のついた外猫そうでない猫。

親子で日向ぼっこをしている姿はとても愛らしい。けれど

生きる事の過酷さを想像するとただただ悔しく、情けない気持ちになります。

広場の様な箇所のすぐ傍には車通りの多い道路。

轢かれて亡くなっている子を見かけます。うちの子達が見つける事もあります。

どれだけ苦しんだだろうという亡骸の子も。ただ晒されない様に埋葬する事しか出来ません。

猫は外で自由が好きじゃない!手術が可哀想じゃない!

避妊去勢手術室内飼育をして下さい。

お願いだから。