THEICE2017名古屋公演8/5備忘録

昨日の続きで今日は各選手の感想です。

あくまでも私感であることをご了承ください

順不同です。

小塚崇彦さん

崇ちゃんが帰って来てくれました〜

あのツルスケエッジワーク、絶品イーグル

また見られる日がこんなに早く訪れるとは

崇ちゃんはダンスレッスンとトークショー

にも登場していて流石真央ちゃんの幼馴染という活躍ぶりでした。

スケートから離れていた間に培ったものが、

彼を一段と頼もしい存在にしたのではないでしょうか。

気遣いが出来る人だなぁと、改めて思いました。

しかし、以前から思っていましたが、彼は頭がいいですね。

トークの端でそれを感じました。

そして、鐘の最後の渾身のステップ!

もう見事としか言いようがありません。

アデリナソトニコワさん

言わずと知れたソチオリンピック金メダリスト。

よくぞ来日してくれました。

すごく踊れるスケーターですね。

そして彼女のスピンが素敵

美しい女性になっていました。

ジャンプはこれからかな

アナウンスで今季からプルシェンコに師事すると言っていました。

プルさまにジャンプを教わったら

ソトちゃん、強くなるかもしれませんね。

浅田舞さん

セルフプロデュースのブラックスワン

2Aも高さがありました。

そして美しいスパイラルは健在。

舞台経験を積んで、より一層魅せる演技になっていました。

舞ちゃん、ニュース番組に出ていることもあり、トークコーナーの進行が上手でした

ずっと真央ちゃんを支え続けてくれる存在。

でも、彼女自身も輝きを放つ素敵な女性ですね。

無良崇人さん

高さのあるジャンプをバンバン跳んでいました。

特に、3Aは高い!

会場からどよめきが起こるほど高かったです。

現役選手では最年長になってしまったんですね。

男の色気を感じる演技になりました。

今シーズンはジャンプが安定して、どんどん攻めていって欲しいです。

長洲未来さん

3Aに挑戦していました。

転んじゃったけど、彼女ならやってくれるんじゃないでしょうか。

身体も絞れていたと思います。

大切なOPシーズンに参加してくれて嬉しかった。

チンパンジャントン組

出産から1年も経っていないのに、あの演技には驚きです。

母になり、包み込むような優しさがあふれ出ていました。

ジャンさん、佐木蔵之介さんに見えちゃうのは私だけ?

大人の滑り、2人の強い絆、そして確かな技術、素敵なTHEICEファミリーです。

織田信成さん

現役でも行けるんじゃないの?という位、安定した演技でした。

特にジャンプの着氷の膝の柔らかさ。

まるで猫みたいだった!

フィナーレではパートナーが居なくて、可哀想だったけど、そこは織田くん、一生懸命盛り上げてくれていました。

最後、全員が一列になって並んだ時、舞ちゃんと崇ちゃんが2人の間に織田くんを入れてあげてたんです。

水色のコスチュームの舞ちゃんと崇ちゃんの間に、ピンクの織田くん。

良い仲間だなぁ

鈴木明子さん

セルフプロデュースの演目を期待していましたが、リベルタンゴでした。

リベルタンゴ、盛り上がってました。

私としては振付の話とか旦那様の話を聞いてみたかったかも。

トークショーでは雑誌の企画で富士登山に挑戦したと話していました。

ジェフリーバトル

11年間、THEICEに参加し続けてくれ、支えてくれた彼には心から感謝します。

流石にオリンピックメダリスト、世界選手権優勝者ですね。

今回の蝶夫人のピンカートンもため息が出ちゃうくらい素敵でした。

フィナーレのダンスの時、丁度正面に来てくれて、ニコニコして踊ってくれました。

確か昨年もそうだったんだよなぁ。

観客がどうしたら喜ぶかを知り尽くした人ですね。

宇野昌磨さん

今季のプログラム冬、滑り込んだらきっと掴むものが見えてくるのではないでしょうか。

シャイな彼が滑り始めるとグッと色気が出て、男らしくなる。

曲の解釈表現が好きです。

ダンスレッスン、小さな声で掛け声をかけてくれてました。

ラベンダーの咲く庭でも世界観があったし、チャルダッシュの照れた昌磨くんも、いじられキャラの昌磨くんも可愛かった。

見るたびに上手くなってる気がします。

ケイトリンウィバーアンドリューポジェ組

ケイトリンはチャーミング、アンドリューはかっこいい。

正に美男美女です。

アイスダンスフィギュアスケートの中で一番好きなので、この二人が見られて嬉しかったです。

ディーップエッジ、滑らかなスケーティングで、ダンスならではの優雅さがあって素敵でした。

私はこの二人のエレガントな滑りが好きです。

?橋大輔さん

いやはや、衰えていませんね。

身体もしっかり作っている感じがしました。

何よりも戦友真央ちゃんへのリスペクトが感じられました。

ジャンプもクリーンで高かったですね。

音の取り方が上手い!

まだまだ現役でやれるんじゃないの?っていうくらいかっこよかったです。

スケート以外で時抜けてる感じがあるのも大ちゃんらしい。

大ちゃんのラフマニノフも見ることが出来て幸せでした。

ステップが脳に焼き付いています。

浅田真央さん

ひざの状態が心配でしたが、完璧な演技でした。

こんなに晴れやかな表情の真央ちゃんを見ることが出来て幸せです。

真央ちゃんのことが大好きな仲間に囲まれて、いつもにも増して輝いている真央ちゃんが可愛かったです。

リチュアルダンスの完成形は情熱のほとばしりを感じました。

あぁ、真央ちゃんはスケートと繋がっていてくれるだろうなと感じました。

Elegie〜Sweet〜、指先まで神経の行き届いた演技に涙。

WindBeneathMyWings、必死にこらえていた涙が途中の構成で決壊。

蝶夫人、胸が締め付けられるようでした。誰もこれ以上の蝶夫人は作り上げることは叶わないでしょう。

メリーポピンズ、これも目の前でみられるとは!可愛いを何度言ったことでしょう。

どの演技も目に焼き付いています。

帰り道、同行してくれた夫と感想を言いながら帰路に着きました。

さて、今日、THEICE2017は無事に終了したようですね。

最終日はトークショーでサプライズ。

フィナーレ後にサプライズ。

だったようですね。見たかった!

DVD化してくれないかな。

そうそう!テレビ放送までに壊れたレコーダーをなんとかしなきゃ