何のために努力してる?

この大会に出て思ったこと

綺麗な人で

努力していない人はいない!

ということ。

ただ、それを楽しんでいるだけ。

目的達成のために

どう楽しむかを工夫してるだけ。

本人は、努力と思っていないのかもしれないけど。

元が良いから、、、なんて

自分がうまくいかない言い訳。

私も、筋トレして、プロテイン飲んで、とり肉食べて

ジムで脚をあげながら、調子がわるいと、なんでこんなことしてるんだろって思うこともありました。

でもね、やっぱり身体が変わるのが嬉しかったし

楽しかったんだよね。

運動すると身体もスッキリして、身体だけでなく心もすごーーーく軽かった。

めっちゃ眠くなるけど、よく寝れた

今、完全にオフモードなんだけど

逆にお腹いっぱいになって、

気持ちわるくなって、後悔してる。笑

このブログ始めた頃に出会った

アイシングクッキーのみいちゃんも

近くにいたからわかるけど

はたから見たら尋常じゃないくらいの数をこなしていて

それすら本人は努力だなんて思っていなかったんだよね。

好きで、楽しいから。

だから、結果として

好きを仕事にできた。

センスだけじゃない

それ相応な地道な努力で。

ただね、私は、頑張ることも努力することも

まったく推奨するつもりはなくて

何のために努力するのかって

ものすごく重要だと思ってます。

いま、頑張ってること

何のためだろうって

自分に問いかけてみてね。

ボディメイクを通じても

自分と沢山向き合ったので

ブログがスラスラ書ける()

もはや、この生き方をもっと伝えないといけないと思ってる。

やっぱり、どんなときも、自分です。

自分の人生だもんね!

JMCN日本心理相談カウンセリング協会認定心理カウンセラー西本裕史

職場問題男女関係鬱精神心理メンタル

離婚相談夫婦問題DV相談家庭問題

子育て問題育児相談浮気不倫相談

裁判起業いじめ問題セクハラパワハラ

多重債務借金問題愚痴雑談結婚相談

男女問わずお気軽にお電話下さい。

ご相談は有料となります。後払い可能

電話相談10分毎1000円

面会相談10分毎1000円

埼玉県東京都の方は面談も可能です。

前払いの場合は割引されます。

お問い合わせ下さい。

お振込先

スルガ銀行清水町支店

普2229683トウカイリサーチ

清水町支店です。

清水支店とお間違いのない様ご注意下さい。

ご相談後5日以内にお振り込み下さい。

ご利用に際してのご注意。

必ずお読みください。

はじめまして。

オフィストウカイ専属カウンセラーの

西本裕史です。

私のここまでの人世、何かとグチャグチャしたことが多かった。

まあ、グチャグチャは私の人生そのものと、もう割り切っています。

正義感と言えば格好いいが、我が強いだけの話。

どうにも、長いものに巻かれにくい体質らしい。

自分の人生は、自分で切り開く。

努力は決して無駄にはなりません。

只、人生のどの場面で、その努力が報われるかは、分かりません。

只、ベストを尽くさない者には、永遠に幸運は訪れないのです。

現世は修行。

きつくても、苦しくても、恥ずかしくても、現世に生かされている限り、

その壁を乗り越え前へ進み続けなければなりません。

人生とは、とかく因果なものなのです。

私は生涯現役主義です。

ドラマの主人公であり続けたい。

一寸先に何が起こるのか分からないのが、人生ドラマの面白いところ。

最終回は死ぬことだけは決まっていますが、

それがいつ来るのかは、誰も分からない。

だからこそ、

人世は長期、中期、短期のSpanで分けて考えなければいけないのです。

今現在が土砂降りの中だとしても、止まない雨など決して有りません。

現世を勝手に終わらせることを、神は許さない。

遠く宇宙に目を馳せれば、人間の一生現世など、

いかに短く、儚いものか実感出来ます。

しかし、奇跡のように、この世に生を与えられ、

人として生かされている意味は限りなく大きい。

生かされている限りは、

そこには必ず果たさねばならない使命があるはずです。

その使命が何かは分かりませんが、とにかく生きてる限りはベストを尽くし、

その使命を果たさねばならない。

それが宿命というものなのです。

絶対に諦めない。

人生NeverGiveupDomybestこれが私の信条です。

人間現世で最初から最後まで何にも傷つかず、

思い通り生きられる人など一人もいません。

もしあなたが人世の何かでつまずき、傷つき、思い悩んでいるのでしたら、

その思いを私と共感しませんか?

心が通じ合えることほど素晴らしいことは有りません。

恐らくあなたは人より少しSensitive感受性が強いだけなのですから。

プロフィール

西本裕史

にしもとひろし

昭和33年生まれ50代男性

埼玉県在住

資格

内閣府認証仲人士

一級販売士

日商簿記2級

経験

営業職時代のパワハラ

勤務先の倒産2回

リストラ歴2回

転職

親の介護

電話相談可能日時

毎日365日

朝8時〜深夜24時

ご相談電話番号

必ずオフィストウカイのホームページを見たとお伝え下さい。

090-3342-7578

電話番号を通知してお掛け下さい。

通話料無料

折り返し、お電話させて頂きます。

メールでご予約可能です。

メール

秘密厳守

本当のこと

チャンミンが戻ってきましたね。

お帰りなさい!

ツイッターもブログも喜びの声で溢れています。

私も嬉しいけど、

ちょっと冷めてるかも、です。

そもそも彼らの

あちらでのお務めには関心がないし。

あちらでの活動にも

そんなに興味がないです。

あ、でも、

馬様にはお礼を言わなきゃな。

楽しませてもらったしな。

あざっす!

私は、東方神起のライブが

何よりも好きなんです。

なので、かっこいいライブを

見せてくれればそれでいいのです。

二人もいいライブを見せよう、という

気持ちでいてくれていると思います。

二人なら見せてくれると信じています。

だから、会社ファンクラブが

納得のいかないことをしたら

ビギストファンとして意見もします。

高いお金を払っているのだから当然です。

と、突然語り始めました

どうもどうも。

最近尊敬している芸能人は

みやぞんの

mayumayuでございます。

チャンミン馬様

お帰りなさいムードの中ですが、

ここからはたんたんと語ります。

そんな話に興味ないわ、て方は

ここでサヨナラしてください。

グッバイフォーナウ

では、続けます。

ファンとして払っている

その高いお金は

彼らの仕事に対して払うものであって

プライベートは関係ないと思っています。

毎日が本当に忙しくて

仕事優先で頑張って

ライブではかっこいい姿を見せてくれる。

それだけで十分ではないか、と

私は思っています。

東方神起にしろ

私が最近お熱の笑

劇団四季の俳優さんにしろ

彼らがどんな人かはわかりません。

知りません。

彼らと私は

演者とファンという関係なので

知る由もないのです。

でも、好きです。

ファンです。

もしかしたら私の好きな人たちは

すっごく性格が悪かったり

変態かもしれない。

でも、いいのです。

変態は嫌いじゃありません。

ステージで魅せてくれれば。

私をときめかせてくれれば。

それが彼らの仕事です。

変態をも隠すステージを

魅せてくれるなんて超仕事のできる人です。

そんなすごい人を

好きになれるなんて

ファン冥利に尽きる、てもんです。

なんかだらだらと語っていますが、

誰かに対して言ってるわけではなく

ただ自分がここに書きたかっただけです。

本当のことは、

ステージで生の本人を見てもわからない。

ましてや、

写真だけじゃ真実は何もわからない。

伝わらない。

捉え方は人それぞれ。

たとえば、

私がこの間載せたこの写真。

実際はこんなです。

ちょびっ!少なっ!

そうなんです。

本当のことは

本人しかわからないのです。

広告を非表示にする

前撮りのハードル

どうもみちこです。

今月末には前撮りがございます。

前撮りをネット等で見ておりますと、

こんなのとか

こんなのとか

はたまたおでこを突き合わせたり

ものっすごいチューしてたり。

む、むりだ!

私にはムリだああああ

35歳の九州女にはハードルが高すぎる

ある意味結婚式よりハードル高いかも。

そんな写真ばかりで驚きます。

ヒロチャンが私を持ち上げている所とか

想像しただけで、ちゃんと支えられるのかしらと心配になります。

人前でムチューしているとか

考えられません。

こういったアイテムなどにも全く興味がない私。

棒立ちで笑う。

座って笑う。

階段で笑う。

緑の前で笑う。

というとんでもなく普通の写真になるでしょう。

しかしそれでいい。

それがいいのです。

言い方すごく悪ですが

できるだけヒロチャンとくっつきたくない

本当に言い方悪いな

お互い前を向いて写真を撮ろうじゃないか。

にほんブログ村

広告を非表示にする

お片付け

年に一度の、仏様イルミネーションもおしまい

また来年に向けて片付けしました

お盆をもっと派手にしていけば、クリスマス的イベントになれる素質を感じます

大文字焼きとか、既に観光イベントですもんね

とりあえず、休みになると歯が痛くなるのは止めて欲しいアテクシ

もう少ししたら歯医者に行ってきます…

広告を非表示にする

リーダーとは何か

皆さん、おはようございます。

それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

リーダーとは、人の行動のひとつひとつが全体にどんな影響を与えるかに油断なく気をくばることができる人である。

参考引用文献

ウェインダイアー著

渡部昇一

小さな自分で一生を終わるな!

三笠書房1998

リーダーと言っても、会社やプライベートなどで、リーダーのポジションに必ず就いている必要はないでしょう。

油断なく気をくばることができれば、周りの人たちに良い影響を与え、その結果、リーダーとして認められるのかもしれません。

無理に周りに気をくばる必要はないでしょうが、周りの人に気をくばり、喜ばれることが自分自身の喜びにも繋がると考えることができれば、気をくばることが、とても楽しい行いになっていくでしょうね。

広告を非表示にする

超常コミュニケーター!クラウズ!

ある朝、クラウズさんからメールがきたのです

「ケルマさん!ある人が話してくれたんですが、結核になったら、ガンにならないらしいですよ!」

なにっ!(  ̄▽ ̄)というわけで、早速調べてみたケルマさんです

調べてみて、これが、けっこう真実を含んでいる情報かもしれないと判明したのですよ

様々な事例があるみたいですがね

たしかに、結核でガンを消す医療方法が存在するのですよ

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/16259/18266/74442278

否定論も存在しますがね

否定論者は、結核が治癒した数年後に、ガンになった事例をあげてますな

肯定論者は、ガンと闘病してる最中に結核にかかり、治ったと主張しているようです

客観的に見たら、結核はガン予防にはならないが、ガンを消滅させる力があるかもですな(  ̄▽ ̄)

「ケルマさん、このことが事実なら、例の神戸であったケースも関連してきますよね!」

神戸であったケースについては、過去の私の日記を参照ください(  ̄▽ ̄)

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961018785&owner_id=24566070

クラウズさんが、咆哮しました!

「繋がった〜!もしかしたら、ガンではない次元に移行するために、結核になったのかもしれないですね(^_−)−☆」

クラウズさんのもたらした情報により、この世界の構造に対して、新しい考察を得たケルマさんです

多次元干渉により、この世界には、事象を収束し、補正する機能があるのですよ

つまり、わかりやすくいえば、「どんなことでも、ありにしてしまう」のですよ(  ̄▽ ̄)